AI分野の会員メディア運営を一通り学びたい理系学生募集!

われわれが今やっていること

産業界のDXを加速するプラットフォーム『アイブン』

産業界のDXを加速するプラットフォーム『アイブン』(https://aiboom.net/)の運営をはじめ、AI導入を検討されている企業向けに必要な知識の講習などのコンサル事業も行っています。

『アイブン』では世界中で出版されるAI論文を独自の仕組みで収集し、価値のあるものを選んで記事として発信しています。

どうしてやっているのか?

多くの野心的な取り組みが、機械学習をはじめとした最先端のITテクノロジーの活用によって世界的に加速しています。10年後の世界は分からない、そんな時代にいます。

日本はITテクノロジーの基礎的な研究分野では中国や米国など海外におされているものの、培ってきた産業の強みやバイオメディカル研究のポテンシャルは健在。職人気質な日本人の力が活きるような一手が必要です。

技術的なチャレンジが人々の生活を変えるには時間がかかるものですが、まずはサポート側に立って根気強く粘り、深いところから変革を起こしていきたいです。今のサービス体系は入り口だと思っています。
この面白い時代で大きな枠組みを共につくり、社会の成功を実現したいです。

日本のITテクノロジーに関心がある方、日本のテクノロジーの未来を作っていきたいという方はぜひ一度お話ししましょう!

いかにして取り組んでいるのか?

代表の水谷

三軒茶屋オフィス

アイブンのメインコンテンツは、『論文解説』記事です。世界中で出版されるAI論文を独自の仕組みで収集し、価値のあるものを選んで記事として発信しています。通常、英語で発表される論文を、日本語で気軽に読むことができます。

アイブン編集部には、現役のAIエンジニア・AI研究者・AIコンサルタントなどのAI専門家が在籍しています。1次ソースである論文をもとに専門知識のある人が執筆・編集を担当することで、情報の正確性や信頼性向上に努めています。

また、国内外でAI関連企業とパートナー定型をしています。海外のAIビジネスニュースを取り扱う「AI Business」の運営企業や、日本ディープラーニング協会(JDLA)など、国内外でAI関連企業とパートナー提携をしています。

そして現在は、プラットフォームとしてのメディアを活用した新事業の開発を精力的に行っています。

こんなこと、やりたいひと探してます

今回の募集は自社メディア『アイブン』の運営業務のインターン募集となります。

お願いしたい業務は
・記事の編集、クリエイティブ作成
・会員とのコミュニケーション
・サイトデータの整理と分析
・業界分析、マーケティング業務
など

レクチャーをするので、やる気があれば未経験でも徐々にできるようになる仕事内容です!
上記以外でもインターンの方が多くの経験をつめるチャンスがある環境です!

【条件】
〇以下の3つがあてはまる人
・新しいことに挑戦するのが好き
・理系またはAI、IoTの文献(英語)を読める
・ネットやメディア、発信が好き
〇週3以上(1日2h〜相談)
〇研修期間は出社し、その後はリモートも相談可能です。

弊社のような少人数の会社でインターンをする利点は、経営者の近くで働くことができることだと思います。

まだ『アイブン』を開設して2年目ですので、どんどん世の中への影響を大きくしていきたいです。
関心を持ってくださった方はお気軽にご連絡ください!

PAGE TOP